山水路考

本の記録です。

この猫はそろそろ冬毛秋の暮れ/多読記(16)

たいてい一眼レフを持って出る長男。

いい猫が撮れたと相好を崩す。

f:id:sansuirokoh:20201023112849j:plain


日曜日の夕方、鍋材料を買いに出る。風が冷たい。
この散歩の後、体調を崩す。月齢1.7の月が見たかったがかなわず。

微熱のふとんで読んだ書評本。全ページ、苛烈猛烈。
ロシア語同時通訳者だった米原万里さんも猫が好きだったようだ。

 『終生ヒトのオスは飼わず』というエッセイも書いている。

ううむ、一度聞くと忘れられないタイトル。

こんなにきっぱりしなくてもいい。いやでも、きっぱりしてもいい。

打ちのめされるようなすごい本 (文春文庫)

打ちのめされるようなすごい本 (文春文庫)