山水路考

本の記録です。

みずがめ座見た帰り道犬静か/多読記(9)

夜9時、長男が南の星を撮りたいというので徒歩2分の撮影スポットについていく。小学校の北門。運動場のおかげで暗く、星がほく見えるのであった。

途中、会ったことのない遠縁の親戚の家がある。

犬がいるのだけれど、吠えず、静かに外を見ていた。

月の無い夜でも濡れた瞳が光っていた。

 ・・

今日の一冊は雑誌『星ナビ』。最近定期購読し始めたが、ものすごく読み応えがある。

今時、紙の雑誌にこれほどの情報が載せられているなんて。

写真のクオリティも高くて、ウェブマガジンでは再現できないんじゃないかと思う。

11月号は、創刊20周年ということで、これまでの20年の振り返りと、これからの20年天文現象のスケジュールがぎっしり載せられていた。

月刊星ナビ 2020年11月号 [雑誌]

月刊星ナビ 2020年11月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/10/05
  • メディア: Kindle